なんのかんのと言っても、いまイチバン楽しいM4PRO。イージードライビングで店長の個人的お気に入りなのです。
でも、ベルトマシンなのにギヤノイズがひどいんですよ。もうホントにひどすぎる…

M4PROにはマシンカットの立派なスパーギヤが付属しているのですが、 カワダの「超硬ジュラピニオン」 と組み合わせると、バックラッシュをどう調整してもギヤノイズが収まりません。
アルミパーツが柔らかいことで有名な3Racing。もしやモーターマウントの強度不足か?とも思いましたが、付属のスパーギヤからカワダの「スーパータフ・スパーギヤ」へ交換したところアッサリ解決♪
やっぱりピニオンギヤとスパーギヤは同じメーカーで揃えるのが無難ですね。

ただ、アルミギヤアダプターのサイズがおかしな事になっていて、スパーギヤを加工しないと取り付けできません。このあたりはさすが3Racingだねっ!といったところ。
いや、なんのかんのと言っても、いまイチバン楽しいのはM4PROなんですよ(笑)