3レーシング ADVANCE S シェイクダウン!

3レーシング ADVANCE S シェイクダウン!

いやー、久しぶりに楽しかったですよ。

コロナ禍の影響で延びに延びた3レーシング ADVANCE Sのシェイクダウンに行ってきました。

お邪魔したのは佐賀のモデルマートさん。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルスの脅威がなくなったということではないので、引き続き「3密」回避を実践しつつ楽しみたいと思います。

で、本日のモデルマートEPコース、お隣のお客さんと間隔はこんなカンジ。

だいたいゴールデンレトリバー4頭分? がばいソーシャルディスタンス。

本日の構成は、
ESC:フタバ MC970CR
モーター:G-Force Hyper Sonic 17.5T
ギヤ比:5.63
タイヤ:SWEEP プリマウント32R
ボディ:PROTOform D9 プロライト
です。

「BDですか?」ってお声掛けいただきました。3レーシングです。スイマセン(笑)

充電完了!MC970CRはターボ・ブーストともに設定済ですが、一発目はターボに入らないよう気を付けて走りたいと思います。
プロポから設定できるのってスゴク便利ですよね。

1本目終了!ステアリングD/Rを減らしただけで気持ちよく走れました。ほんとに9,000円なのか?と思える走りで、調子にのってターボも使いましたよ(汗

リアの安定感がもうちょっと欲しかったので、リアダンパーのスプリングをグリーン(5.25T)からブルー(5.0T)へ交換して、2本目以降もいい感じ。
結果、投入したオプションは六角ホイールハブとスプリングと相成りました。余裕があればバルクヘッドとサスマウントくらいは入れてもいいかもしれませんね。

という訳で、良く走るのにコスパ最強の3レーシング ADVANCE S。
初心者卒業を目指す方はもちろん、ベテランさんのセカンドマシンとしてもおススメですよ!

3レーシングカテゴリの最新記事